CO2システム設置しよっと(≧∇≦)

水槽を立ち上げてからバタバタしてたのでエアレーションのみで5日経過するはめに(/ _ ; )

なので本日CO2システムの設置開始🎶

先ずはCO2スターターキット。

f:id:moyakko:20160407204924j:plain

これと電磁弁を繋いでと。

これで時間設定出来るので、いちいちスイッチを入れたり消したりしなくてすむので楽ちん。

その後に『カボーションルビー』を取り付けてと、コイツにホースを入れようとしても中々入らない∑(゚Д゚)仕方ないので先っちょを熱湯につけて柔らかくしたらすんなり入りました。

 

f:id:moyakko:20160407211956j:plain

お次は60cm水槽には不釣り合いの『ビートルカウンター』!ショップで一目惚れして勢いで買ってしまったがやっぱりカッコいい、買って良かったな、ウンウン(笑)

 

f:id:moyakko:20160407212038j:plain

最後に『パレングラスtype3』これは、取り付ける時にチューブを曲げなくていいのでこのtypeは便利ですよねー。

取り敢えず今回はここで終了(≧∇≦)

↓ここをクリックして頂けたら幸いです。

 

 

aquarium.blogmura.com