苔取りに新たな助っ人を・・

今までオトシン5匹とヤマトヌマエビ5匹で苔との攻防戦を繰り広げていたが、やや苔達の繁殖力に押されつつあったのでここで援軍を要請(購入)する事にしました!

夕方、子供を連れて行き付けの『トロピクス』へ。

『トロピクス』へ着くと子供爆睡してるしΣ(・□・;)仕方ないので抱っこして店内へ入りお目当てのヤマトヌマエビを10匹要請(購入)!

続いて前から気になってた、サイアーミーズフライングフォックスを店員さんに聞いてみたら成長したら10cmくらいになるという事で却下(ー ー;)

 

何かもう一種類入れたかったのでこいつも気になってた、サザエ石巻貝!レイアウトに使ってた石が苔だらけなので彼らに助けて貰おうと決めて4匹要請(購入)しました。

 

 

急いで家に帰り水温を合わせるために助っ人の入った袋をドボン!

f:id:moyakko:20160411000035j:plain

 

水温と水合わせを済ませて、今いる仲間達と初顔合わせ

 

f:id:moyakko:20160411000353j:plain

 

f:id:moyakko:20160411000439j:plain

先輩達は脱皮したりしてるので少し体が大きい感じですが協力して頑張って貰いたいσ(^_^;)

 

ここで余談ですが助っ人だけ買うはずだったがついつい買ってしまった『プロレイザー』道具関係は自己満足で増やしていこうと思ってます。(笑)

f:id:moyakko:20160411001300j:plain

 

↓をクリックして頂けたら幸いです。

水草 - 観賞魚ブログ村

 

皆様からのアドバイスなど有りましたら心よりお待ちしております。(((o(*゚▽゚*)o)))