草植えよう(≧∇≦)Part1

ブランチウッドの各所に南米ウィローモスを巻いてと。

これが地味に難しい。
 
よしっ、それじゃあ本題の水草の植栽に取り掛かろう!先ずは植栽の前にソイルを水で湿らせてと( ̄▽ ̄)
前景はグロッソスティグマを植えようと思ったが下準備に苦戦!!
上手く分配出来ないΣ(・□・;)何故だ⁈アクアジャーナルに載ってるみたいに綺麗に分配できない!
時間が時間なので今回は妥協しよう(ー ー;)
ADAのピンセットを使いソイルに差し込んでみたが上手い具合に刺さらない。抜いたピンセットと一緒に戻ってくる((((;゚Д゚)))))))半ば強引に押し込んで良しとしよう(ー ー;)
 
お次はちょっと背伸びして買ったブセファランドラ!!f:id:moyakko:20160401221233j:plain
購入する際お世話になってる『トロピクス』の店長さんがサービスしてくれて正規で売ってる3倍の量を頂きました(≧∇≦)
店長さん有難うございますー(((o(*゚▽゚*)o)))
早速ブセファランドラを流木に巻いてセッティングです。1